お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
毎年暑くなると食欲の落ちる私ですが。。。
昨日、今日と急に暑くなって、ちょっと早くもバテ気味。。。

でも今年はお迎えもあるし、しっかり食べねばと頑張ってキッチンにたっています。。。


最近、お弁当に入れた、胸肉の胡麻焼き。。。かなりヒットでした。。
そぎ切りした胸肉を、源たれ、塩、酒につけこんでおき、しょうゆ少し、白ゴマ&黒ゴマまぜたものに両面つけて焼くだけ。
ゴマが香ばしく、味もしっかり。。胸肉のもさっと感もなく子供達も美味しい~と食べてくれました。
2011_0620_181328-P1140278_convert_20110622114943.jpg

あとバテ気味にはお酢?と思い、ラディッシュを一晩、お酢、砂糖、レモン汁に漬け込んだものを、今朝から、つまんでます。。
2011_0621_073730-P1140285_convert_20110622115354.jpg一晩おくとピンクできれいな色に。。。


カリカリに炒めた豚肉をコチュジャンマヨで和え、カルディで見つけた、もやし、キムチナムルと。。
頂いたプチトマトを添えて。。。
2011_0622_120519-P1140315_convert_20110622115808.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
むしむしする日はひんやりしたものが食べたくて。。。ネバとろヘルシーお蕎麦。。。
おくら、なめこ、山芋短冊、わかめ、ブロッコリースプラウト、プチトマトをトッピング。。
2011_0619_130953-P1140213_convert_20110619141023.jpg


鯛のカルパッチョ。。。
2011_0619_134118-P1140214_convert_20110619141344.jpg


長男が友達と買ったマクドのLLセットのおまけの、、コカコーラのグラス。。。
ピンクが当たり、私がもらいました結構かわいい~
2011_0619_142340-P1140218_convert_20110619141747.jpg何を入れて飲もうかな。。。お花をいれてもいいかも?

お立ち寄り、応援クリックありがとうございます。。。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
この前載せた黄色いズッキーニ。。。

緑のより皮が薄いので、食べやすかったです。。この前はてんぷらでしたが、今回は、ちょっと冷蔵庫にあるもので、おつまみおかず。。

ズッキーニに塩胡椒して、冷蔵庫にあったとろけるチーズをのせ、週末お弁当用に買ったハムの残りを巻き(ベーコンでも)蓋して、両面焼くだけ。。。とろ~りチーズとも相性良く、何とも美味しかったです。。
2011_0617_122043-P1140203_convert_20110618214358.jpg


で、余ったズッキーニは細かく切って、これまた冷蔵庫にある野菜達と一緒にトマト煮込みに。。。
ズッキーニ苦手な子供達もこれなら、美味しい~~っと完食してくれます。。。
お弁当用にあまったウインナーも細かく切って入れました。。
今回は、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニ、ウインナー、トマト缶で。。
コンソメ、ソース、しょうゆ少し、クレイジーソルト、ブラックペッパー、ケチャップ、粒マスタードで味付け。
そのまま、パンやご飯と食べてもいけますが、お昼はパスタとあえました。。
2011_0618_121938-P1140209_convert_20110618215145.jpg

子供も喜んで食べ、冷蔵庫もかたずいて、よかった~~。。。

でも毎週土日は昼夜未だにメニュー悩みます~~。。。

いつもお立ち寄り、応援クリックありがとうございます。。
更新の励みになっています。。。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
お休みの日は何だかバタバタするので、短時間でできるものが1番。。。

むしむしするので、昨日はマグロ&サーモン&アボガド丼。。

スパーシー醤油、胡麻油、レモン汁、柚子胡椒ソース、源たれ少しでたれを。。。

細ネギと白ゴマをかけて。。。

2011_0611_192550-P1140054_convert_20110612153813.jpg


                     2011_0611_192557-P1140055_convert_20110612154029.jpg
 
ピリッと食欲そそる味で美味しかったですっ


次男が種から育てたラディッシュ。。初収穫。。。

2011_0609_102617-P1140017_convert_20110612154638.jpg 2011_0612_133518-P1140058_convert_20110612155034.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
今日は旦那さん、小学校のPTA球技大会でソフトをしに。。。
   長男、午前部活、午後遊び。。。
次男と二人です~~。。何しようかな。。。

昨日は、長男午後友達と遊びに行き、旦那さんと私と次男で庭の手入れ&草抜き。。。
次男はほとんど後半シャボン玉してましたが・・・

休日ご飯として、ホットライス。。
     2011_0604_122802-P1130873_convert_20110605072620.jpg


昔京都の壁の穴で旦那さんと食べた、和風スパの美味しさが未だ忘れられない~~
ちょっと思いだして。。スパイシー醤油ベースに隠し味に昆布茶を。。。
           2011_0604_184554-P1130890_convert_20110605073124.jpgクレージーソルト、ミックスペッパーを振った鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、ブロッコリーで。(しめじがきれてた~~・・・)
なかなかいい味でした。。

            2011_0604_184836-P1130891_convert_20110605073855.jpg

今回はアイスティーにミルクのあわあわを。。。
                         2011_0604_092109-P1130870_convert_20110605074115.jpg

 最近みんなでハマってる、ゴールデンキウイ。。
            2011_0604_085138-P1130867_convert_20110605074521.jpg

庭で咲き始めた・がく紫陽花。。淡い色がきれい。。。
     2011_0604_171112-P1130884_convert_20110605075118.jpg                  2011_0604_171332-P1130885_convert_20110605075829.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


