お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
庭に毎年恒例のスズランやつつじが咲き始めました。。
2011_0427_103132-P1130172_convert_20110428093422.jpg   2011_0427_103245-P1130174_convert_20110428093551.jpg


2011_0427_103445-P1130177_convert_20110428093754.jpg   2011_0427_103521-P1130179_convert_20110428093917.jpg

スズランは小さくて、下を向いてひっそりしているけど、愛らしいお花で好きです。。
2011_0425_095309-P1130139_convert_20110428094228.jpg

2011_0425_095408-P1130140_convert_20110428094429.jpg春のお日様が部屋に差し込むのをぼ~っと眺めてる一瞬が好きだったりします。。


先ほど、長男の机で、ラブレターを発見しちゃいました~~。。。

小学校4年の終わりに発見して以来・・かな。。。

今回はさすがに中2.。なんかこちらもドキドキ。。。私も知ってる子で、1度家にも来た事がある子だったので、なおさら。。。

気遣いの出来る優しい、美人さんの印象。。。確か人気女子のはず・・うちの子にはもったいない感じですが、、どうなるのでしょう・・・

お互い、中学生らしい、スポーツ、勉強、、高めあえる爽やかカップルになってほしいです。。

う~ん、やっぱり春だ。。息子よ。。頑張れ~。。これを機にちょっとはしっかりしてくれることを望む複雑な母の心境です。。





去年ダイソーで買った幸せのはっぱ

次男が水やり担当で、すくすく育ってくれました
最近、ちょっと窮屈そうだったので、いよいよ鉢に植え変えることにしました

2011_0414_101005-P1120953_convert_20110415093632.jpg  2011_0414_100943-P1120952_convert_20110415094744.jpg

一人立ちです。。立派に成長して、花まで咲かせてくれるといいな。。。
2011_0414_104010-P1120955_convert_20110415094917.jpg
がんばれ~~
2011_0414_103945-P1120954_convert_20110415100435.jpg



最近、次男と桜がひらひら舞い散る中、約20分、その日あった話を聞きながら、歩くのがちょっと楽しみになってきました。。運動不足も解消できるし

たんぽぽの綿毛を見つけてはふ~~っとするのが好きな次男。。
2011_0414_183808-P1120969_convert_20110415100923.jpg

1日も早く、みんなが穏やかで、幸せな気持ちで暮らせる日がきますように。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
だいたい長男7時、次男7時半に家を出発します。今朝から、次男に付き添いを断られたので、近所のお姉ちゃんと行く姿を見送ってから、ごみ出し、洗濯まわしてる間、庭の草抜き、玄関先の掃除手入れというのが日課になりそうです。。
朝から、外に出るのも気持ちいいものです。。春を感じながら、朝日を浴びて、体を動かす・・・
う~ん、健康的?
2011_0413_081000-P1120932_convert_20110413093658.jpg
一つのポットからこんなに伸びてきたワイヤープランツ。。伸びすぎた部分はカットしつつ、3年経ちました。。。
2011_0413_081009-P1120933_convert_20110413093814.jpgガーデン雑貨がいい感じにうもれてきた~~

2011_0413_081051-P1120934_convert_20110413094201.jpg数日前から咲き始めました~

種まき後、何とか寒い冬を越し、ここまでになったニゲラ。。花を咲かせてくれるかな・・・
2011_0413_081339-P1120937_convert_20110413094428.jpg

びよ~~ンと伸びた葉ボタンの先に小さい黄色い花が咲き始めました。。
2011_0413_091459-P1120939_convert_20110413094646.jpg


部屋でのしばしのくつろぎ時間。。卒園してから次男が居ないお昼はきのうが初めて。。なんか久しぶりにゆ~っくりできました
2011_0412_172028-P1120922_convert_20110413094950.jpg 2011_0412_190454-P1120926_convert_20110413095343.jpg

2011_0412_134920-P1120918_convert_20110413095524.jpg 2011_0413_101709-P1120942_convert_20110413095842.jpg

しばらくは、下校時間に合わせて、途中まで迎えに行く生活ですが、、初心に戻って、家での生活も充実させていきたいと思います。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
緊張をあまりしない次男なので、学校初日、近所の(友達の子)5年生の女の子に手をつないでもらって、ニコニコ笑顔で登校していきました。

途中まで一緒に行ったのですが、黄色い帽子に黄色いカバーのランドセル姿で、私以外のお姉ちゃんと手をつないで歩く姿・・・なんとも微笑ましく、、、少しずつでも確実に成長してるんだな・・・と不安と期待でいっぱいになりました。長男の時は世話をやきすぎたので、次男は一歩下がって見守っていきたいと思います。。。

2011_0405_112946-P1120778_convert_20110407083434.jpg

2011_0405_113036-P1120780_convert_20110407083635.jpg

2011_0405_120924-P1120785_convert_20110407084022.jpg

2011_0405_120818-P1120784_convert_20110407084223.jpg

桜もですが、花って眺めてるだけで、癒され、パワー貰える気がします。。。
2011_0407_090728-P1120847_convert_20110407090103.jpgつぼみから・・・

2011_0405_173010-P1120792_convert_20110407085405.jpgドライまで・・・

2011_0407_091624-P1120856_convert_20110407090351.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
卒園記念でもらってきた、次男のチューリップ。やっと・・色づいてきました
入学式に間に合うかな・・
2011_0404_110349-P1120746_convert_20110404105951.jpg楽しみにしてる次男

ペチュニアとマリーゴールドをアンティークのバケツに。。
2011_0404_105748-P1120745_convert_20110404110258.jpg

お弁当に活躍してくれるサラダ菜も元気。。
2011_0404_085721-P1120737_convert_20110404110520.jpg


ブラジルの植物におまけで付いてた小さいポトス。
大きくなるかな・・
2011_0404_081607-P1120733_convert_20110404110842.jpg

ブラジルの植物にあう鉢を悩んだ結果。色あせた水色のバケツに決定~。お花のピンクとあうかな・・
2011_0404_091849-P1120739_convert_20110404111231.jpg

ようやくガーデニングの楽しい季節になってきました

いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


