お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
次男のお迎えもちょっとキツイくらいの暑さになってきました。。。
途中まで日傘をさして、きれた時のお茶の補充を持って、歩いて行くと、最後尾のほうでお友達と3人、草花を摘んで、ニコニコ歩いて来る姿発見。。。。

暑いのに子供って元気~~。。。
でも汗だくで歩く姿が目にとまったのか、中日新聞社のお姉さんに、暑いというテーマの写真を撮らせて下さいと、頼まれ、次男水筒飲む姿と、汗だくで満面の笑みの写真を撮ってもらってました。。。
お母さんも一緒にと言われたのですが、多分暑さでバテてる顔をしてるだろうから、遠慮しておきました

その次男の摘んできたお花。。可愛かったので、お部屋に飾って少しの間でも楽しみました。。

2011_0628_162142-P1140436_convert_20110629091941.jpg

                   2011_0628_162106-P1140435_convert_20110629092137.jpg
 

茎の下の方が薄いピンクでお気に入りらしい次男。。。私とホントに色の好みが似ているので、笑えてきます。。
折り紙も薄いグリーン、薄いブルー、薄いピンクとかが好きみたいで。。。やんちゃ坊主だけど、色の好みだけは女の子
   2011_0628_161426-P1140431_convert_20110629092606.jpg

いつもお立ち寄り、応援クリックありがとうございます。。。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
薄いピンクのバラ。。。
2011_0624_113708-P1140351_convert_20110625191000.jpg

           2011_0624_113633-P1140350_convert_20110625191417.jpg

   2011_0624_113626-P1140349_convert_20110625191720.jpg


ドライにしてもほんのリピンクでかわいい。。
 2011_0625_173035-P1140396_convert_20110625192532.jpg


紫陽花同様癒してくれます。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
あまりに暑いので、お花も涼しげな色をチョイス。。。
2011_0624_114144-P1140357_convert_20110624125125.jpg

       2011_0624_114209-P1140359_convert_20110624125259.jpg花びらの間から見える淡い紫色がかわいい。。。


2011_0624_114353-P1140361_convert_20110624130650.jpg

       2011_0624_114732-P1140363_convert_20110624130827.jpg


2011_0624_114509-P1140362_convert_20110624131026.jpg

 最後に紫陽花のミックスブーケをイメージして。。。
2011_0624_133732-P1140373_convert_20110624132016.jpg

暑さをしばし忘れさせてくれるお花達でした。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
今日は暑かったですね~~。。。

暑さに弱いので、バテてしまいました。。。このひと夏乗り切れるかな~~。。。
頑張らねばいけませんよね~~
紫陽花もドライになるのがここ数日早い早い。。。
2011_0623_085656-P1140330_convert_20110623213528.jpg

お友達に頂いたシンプルなストリングライト。。。
クリップで紫陽花をぶら下げてドライにしたり、気に入ったショップのカードをはさんだりしています。。
               2011_0623_085718-P1140331_convert_20110623213915.jpg


 私が子供の時からの砂時計。。。最近次男が何かする時砂が落ちるまで~~っと張り切って使っています。。
2011_0623_085441-P1140328_convert_20110623214323.jpg

明日も暑いみたいですが、水分取ってがんばりましょう~~。。
次男も汗ぐっしょりで往復1時間半歩いてます。。。水筒満タンにしないと。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
今日は父の日ですね。。。

長男からは、本好きのパパに、自分の図書カードから本1冊とお決まりのビール。。。

このグラスは。。。ワンピース好きの親子なので、コンビニの500円くじがでるたびに長男と旦那さんで挑戦しに行ってます。。1度A賞のエースの特大フィギィアがあったったので気をよくして。。。(そのA賞現在9800円くらいで、どこかのお店で売られているとか。。。)
今回はG賞。。。このグラスだったみたい~
2011_0619_191726-P1140239_convert_20110619193045.jpg

ビール好きのパパにあげるとか。。。
2011_0619_191745-P1140240_convert_20110619193705.jpg大好きなお漬物付きでご機嫌。。。


色んなお花のドライミックスをちょっと飾ってみたり。。
2011_0619_174010-P1140231_convert_20110619194248.jpg

もらったコカコーラのグラスにキャンドルを入れてみました~~
2011_0619_174326-P1140236_convert_20110619194550.jpg


次男からは、肩をもんでもらって、幸せそうな旦那さんでした。。。
また明日からがんばってね~~。。。

あッ。。明日は次男、土曜参観の代休だ~~なにしよ~~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


