お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
今日のお弁当にも入れた簡単サラダ。。。
時間のない時にちゃちゃっとチンだけでできるのも◎

中途半端にあまった、かぼちゃ、にんじん、サツマイモを使って。。。
それぞれ、1センチ角に切って、蓋付き耐熱容器に。。。

チン2分位で様子みて。。
マヨ、はちみつ、粒マスタード、レモン汁少し、塩胡椒で和えるだけ。。

優しい味で、野菜本来の甘みもあり、、子供達も食べてくれます。。

        2011_0707_122324-P1140521_convert_20110708080459.jpg


こちらは、友達と入ったイタリアンのお店の手作りパン。。。
米粉の白パン。。中に甘めクリームチーズ、生地にクランベリー。。。好きな物が詰まったパンにやられました~
2011_0706_172302-P1140499_convert_20110708080814.jpg次男と分け合って食べました~~

             マンゴー、ホウレン草、紫芋、米粉、はちみつ入りバターロール
       2011_0706_172359-P1140500_convert_20110708081121.jpg次男と私は食べ物の好みも似てるので、ほとんど次男と食べちゃいました~~長男は1年中お餅食べてます。。。

  おやつも次男と私の大好きなコパン。。。色んな種類がでてます。。。
以前紹介した、コパンとベビーリーフを生ハムで巻いて、おつまみにも。。。
  2011_0622_161057-P1140319_convert_20110708081632.jpg次男はメープルシュガーがお気に入り。。甘~~い香りがたまりません。。。
昨日も2人で1袋ぺロリ。。長男は友達と夏祭りにいそいそとお出かけだったし~~~~おっそい帰宅でした。。(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/785-9a91c3bb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


