お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
あいにくの雨ですね・・・・
去年も雨でした。。。

今日は長男と次男(戸籍上は3男)の間に生まれた息子の命日なので、何年経っても、毎年何とも言えない気持ちになります。。。
今日雨予報だったので、昨日次男と病院の帰り、お墓参りしてきました。。
早産してしまい、生後40日で亡くなった息子、、生きていれば今5年生です。。
その子が生きていれば、今の次男は生まれてなかったかもしれないので、、次男にはその子の分まで、強くやさしく、色んな事を学んで、精一杯生きていってほしいと願っています。。
通学路の近くにお墓があるので、長男は帰り一人でたまに寄ってきたり、近くを通ると必ず手を合わせたりしています。。。
長男が2歳の時に亡くなったので、やはり心の中に色んな思いが残ってるみたいです。。。


次男が小学校で飾りを作って持ち帰った笹飾り。。
幼稚園だけかと思ったら、1年生はまだ笹を持ち帰るのですね。。。
お願い事をつけたして書いてた次男。。
2011_0707_085822-P1140505_convert_20110707090103.jpg
今日夜夏祭りにでかける長男に笹流しして来てもらう予定です。。。

みんなの願いがかないますように.。。☆

2011_0707_093307-P1140509_convert_20110707094459.jpg

       2011_0707_095617-P1140512_convert_20110707094637.jpg2か月前2つだったフランネルのお花。。ついに30ものお花を咲かせてくれました。。新婚旅行のオーストラリアで買ったエスプレッソのカップに。。

裏庭で今たくさん咲いているアバガンサス。。雨にぬれて涼しげ。。。
2011_0707_100511-P1140518_convert_20110707095046.jpg

   紫陽花の今年最後の写真かな。。。
      2011_0706_074404-P1140476_convert_20110707095506.jpg


   今年も春、初夏。。楽しませてくれたお花達。。ありがとう~~ 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/783-92c295c0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


