お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
久しぶりに何の予定もない1日。。。たまには1歩も外に出たくない気分です。。。

朝6時に起きて、試合に出かける長男を起こすのを、危うく寝坊するところでした~危ない危ない・・

昨日すっかり日焼けして、つらそうな長男。。。今日もまた大変だ~。。。がんばれ~~

疲れがたまってるので、送り出し、また寝てしまいました~~。。。

お昼は冷蔵庫にあるものでパスタ。。生ハム、キャベツ、ホウレンソウ、枝豆でクリームパスタ。。

2011_0703_122037-P1140460_convert_20110703140403.jpg
パスタ好きの次男ぺロリでした~~。。

デザートは朝から作ってた、ジンジャエールとブルーベリーのクラッシュゼリー。。。
前紹介したプロの作ったジンジャエールネオを使って。。本格的に生姜の味が効いて、パンチのあるゼリーに。。
砂糖を少し入れて、ゼラチン入れるだけ。。バットで冷やし、細かくして、摘みたてブルーベリーと混ぜるだけ。。ホント、美味しかったです~体にもいい感じ。。
2011_0703_134502-P1140466_convert_20110703140842.jpg
              2011_0703_134100-P1140461_convert_20110703141136.jpg母も美味しいと喜んでくれました。。


昨日病院の帰り、近くのちょっと変わった本とかが置いてる、お洒落なお気に入りの本屋さんへ。。頂いた図書カードで。。久しぶりに次男の絵本と大好きなパリ本を購入。。
最近、1年生の読む本とかを読んだりして、ちょっと絵本は卒業気味だったのですが、さすが、外国の絵本。。色使いと、絵の可愛さ、かわいらしいストーリーに惹かれ。。。
2011_0703_141452-P1140472_convert_20110703142004.jpg自分で読むにはちょうどいいかも・・・
      2011_0703_111133-P1140457_convert_20110703142207.jpg 2011_0703_111254-P1140459_convert_20110703142407.jpg
2011_0703_111015-P1140455_convert_20110703142730.jpg 2011_0703_111048-P1140456_convert_20110703142937.jpg
2人でまったり、本を読んだり。。。絵を描いたり。。。

今年最後のお庭の紫陽花をお部屋に飾ったり。。。
2011_0703_141335-P1140471_convert_20110703145155.jpg

     久しぶりにまったり過ごせました~~。。
また明日から1週間頑張ります~。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村    

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/777-74951ed9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


