お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
毎年暑くなると食欲の落ちる私ですが。。。
昨日、今日と急に暑くなって、ちょっと早くもバテ気味。。。

でも今年はお迎えもあるし、しっかり食べねばと頑張ってキッチンにたっています。。。


最近、お弁当に入れた、胸肉の胡麻焼き。。。かなりヒットでした。。
そぎ切りした胸肉を、源たれ、塩、酒につけこんでおき、しょうゆ少し、白ゴマ&黒ゴマまぜたものに両面つけて焼くだけ。
ゴマが香ばしく、味もしっかり。。胸肉のもさっと感もなく子供達も美味しい~と食べてくれました。
2011_0620_181328-P1140278_convert_20110622114943.jpg

あとバテ気味にはお酢?と思い、ラディッシュを一晩、お酢、砂糖、レモン汁に漬け込んだものを、今朝から、つまんでます。。
2011_0621_073730-P1140285_convert_20110622115354.jpg一晩おくとピンクできれいな色に。。。


カリカリに炒めた豚肉をコチュジャンマヨで和え、カルディで見つけた、もやし、キムチナムルと。。
頂いたプチトマトを添えて。。。
2011_0622_120519-P1140315_convert_20110622115808.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/759-657d559d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


