お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
今日は、土曜参観だった次男の代休。。。外は雨。。。
長い1日になりそう~。。。

朝から2人でゴミほりに行き、お庭でお花を摘んで、人参ケーキ(パウンド)を焼きました。。。

2011_0620_092706-P1140249_convert_20110620104705.jpg
                2011_0620_092454-P1140246_convert_20110620105032.jpg花が終わってぷっくり膨らんだニゲラの実もかわいい。。

今回初挑戦の人参ケーキ。。。クックパッドを参考にさせてもらいました。。
人参中1本を次男が、皮をむき、すりおろし。。150グラムの薄力粉をふるい。、20グラムのコーンスターチ、5グラムのベーキングパウダーもいれました。。

次に、別のボールに、卵3個、砂糖80g、サラダ油50グラムをよーく混ぜ。。その後粉、にんじんとまぜます。。後はシナモンシュガー、塩を少し最後に入れて、ゴムべらで、混ぜて型に流すだけ。。。170度で35分くらいでした。。計量以外は次男がすべてしてくれました。。机の上が大変な感じになりましたが・・・

初めてなので、ドキドキ、、、しましたが、いい感じに膨らみ、いいにおいが。。。


2011_0620_105311-P1140254_convert_20110620105348.jpg
 
次男味見して、美味しすぎて感動した~~っとコメント。。。成功を握手で喜びあいました。。

            2011_0620_105230-P1140253_convert_20110620105642.jpgホントに、美味しくてリピ決定でした

                            2011_0620_092819-P1140250_convert_20110620111306.jpg

さー昼からは室内野球かな。。。(昨日からはまりだした)・・・ふわふわボールとお手製バットで。。結構あたるようになってやる気に

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/755-616fe4df

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


