お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
引っ越しの際にお友達から頂いた、コーヒー&エスプレッソメーカーの、スチームクリーマー機能だけが、壊れてしまい、次男も大好きな?泡が作れなくなって困ってたところ…ジャストタイミングで、そのお友達からメールが。。ハリオのクリーマーを買っておススメとか。。

早速その日のうちに、アマゾンで(残り1つでした~)ゲット。。

2日経ってもう今日届きました。。次男興味津々。。おやつのパンとあわあわホットミルクが飲みたいと、早速・・・

2011_0601_164008-P1130784_convert_20110601170010.jpg
下のガラス本体に牛乳を入れ、チン40秒。蓋をして、スイッチを30秒程押すだけで、きめ細かいふんわり泡が
出来上がり、感激~~。。

次男喜んで。。。やりすぎ??
2011_0601_164053-P1130786_convert_20110601170508.jpg


これから、アイスラテやカプチーノ・・楽しめそうです

  
2011_0601_164433-P1130790_convert_20110601171152.jpgふっわふわ~~

            2011_0601_164719-P1130791_convert_20110601171421.jpg次男ココアパウダーでお絵描き


100年以上前にフランスで誕生した角砂糖、ペルーシュ。。
2011_0531_133449-P1130754_convert_20110601164405.jpgカリブ海で栽培されているサトウキビを100パーセント使用した、不揃いの角砂糖。。
一流レストランやホテル、カフェでも使われてるそうです。。

2011_0601_164319-P1130789_convert_20110601172217.jpg
不揃いなので、次男は小さめの角砂糖をあわあわホットミルクに入れて。。
           2011_0601_164254-P1130787_convert_20110601172444.jpg

めっちゃおいしい~~と飲みほしてました。。。

今日はやけに寒いので、あたたまりました

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/717-65902571

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


