お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
午前中は、葉っぱが舞い散った車庫、庭、溝の掃除と買い物で終わっていきました~~。。。

仏壇、お墓のお花を買いに行ったところ、目に留まったのが、洋芍薬。。。

18世紀から19世紀に中国からヨーロッパに渡り、多くの品種が作出、栽培された芍薬。。
明治末期に日本に輸入されたそうです。。

2011_0531_113555-P1130738_convert_20110531132409.jpg

花言葉。。つつましやか・はにかみ・はじらい・・・
今の私とは無縁の花ことばですが何とも言えない美しさに惹かれます。。。

       2011_0531_113450-P1130737_convert_20110531132542.jpg

                 2011_0531_113609-P1130739_convert_20110531132725.jpgう~ん。。うっとりです。。

その後、15分余りで、ちゃちゃっと作った昼食。。
残ってた生ハム、パプリカ、ズッキーニで、パスタ。。仕上げに、雲丹ひしお(醤油)、卵、ブラックペッパーをからめて。
2011_0531_123926-P1130740_convert_20110531133415.jpg卵かけご飯にも合う雲丹ひしお。。やっぱりパスタでも相性ばっちりでした

美しいものを眺めて、美味しいものを食べれる。。。
特にどこかへ出かけなくても、幸せを感じられる日々に感謝です。。。

あの地震から、次男も自分から、こんなこと出来ない人もいるんやんな。。。こんなもの食べれやん人もいるんやんな。。。感謝しやなあかんな。。と言うようになりました。。。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/714-2ae6db59

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


