お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
こう雨が続くと、外へ出るのも億劫で、家の中で色々整理したり、片付けたり、久しぶりにロールケーキをやいたりしています。。。

昨日お友達からたっくさん摘みたて苺を頂いたので、イチゴのロールケーキを朝から焼きました。。。
次男くん学校なので、今回はすべて私が・・・次男もやりたがってたけど、7時半に登校3時半帰宅ではなかなか平日はね~~。。。

       2011_0524_095939-P1130639_convert_20110524110806.jpg


冷蔵庫で冷やしてる間にまたちょっと部屋をいじってました。。

しばらく子供部屋にあった樽?をソファ近くに移動。。逆さまにして、最近お気に入りのクロスをかけて、ちょっとミニテーブル風に。。

2011_0523_105919-P1130633_convert_20110524105633.jpg

           2011_0523_105825-P1130632_convert_20110524105911.jpg

クッションカバーを変えるだけで気分もすっきりします。。
 2011_0524_065022-P1130637_convert_20110524110256.jpg淡い水色のストライプ。。。


 出来たロールケーキをミニテーブルで食べてほっと一息。。。

2011_0524_120052-P1130645_convert_20110524122746.jpg
 てんさい糖ですべてしたので、色はちょっと黒めですが、ふわふわもちもち食感で、しっとりでき、家族にも好評でした。。

                2011_0524_120147-P1130646_convert_20110524123357.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/705-121ac0b8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


