お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
前回のそら豆むくのが楽しかったのか、またリクエストが次男からあり、今週もそら豆を買いました。。

喜んでむいてくれました
      2011_0520_113219-P1130577_convert_20110521164853.jpg

 そら豆、エビと、紫玉ねぎのマリネ。。    
2011_0520_121650-P1130579_convert_20110521170620.jpg


新玉ねぎ、えびをマヨで炒めて、塩胡椒、ゆでたソラマメ、チーズをのせて、トースターで焼いたもの。。。
             2011_0520_121759-P1130580_convert_20110521171538.jpg


新玉ねぎ、ベーコン、ソラマメ、シメジのクリームパスタ。隠し味に、うにひしおを入れました。。
      2011_0521_135039-P1130596_convert_20110521173456.jpg


今日のおやつも豆繋がりで、頂き物の、山形名物、ずんだ(最高級枝豆)のクリーム饅頭と、ずんだアイス。。。
 2011_0521_141359-P1130599_convert_20110521173841.jpg
あかちゃんのほっぺ?のようにふっわふわもっちもちでおいし~~
 2011_0521_141421-P1130600_convert_20110521174027.jpg   2011_0521_141543-P1130602_convert_20110521174240.jpg

お餅の入った、面白いアイス。。。少し自然解凍して食べます。。。
2011_0521_141647-P1130603_convert_20110521174449.jpg
 
          2011_0521_141830-P1130605_convert_20110521174624.jpg

    ご馳走様でした。。。。


豆の色って、春色できれい~目でも楽しませてもらえました。。。

いつもありがとうございます。。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/701-61f6f8a6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


