お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
春は行事が多いですよね。。。
ここにきて、ちょっと私も疲れが出てきました。。。

でも9月に次男と蒔いたニゲラの種。。8か月経って初めての花を今日咲かせてくれました。。。

苗で買う事が多いので、種から花を咲かせてくれるまで育てた経験があまりない私なので、、ホントに感激。。

朝から玄関で、次男と喜びあいました
そういう自然の力。。お花一つ眺めるだけで元気もらえるんですよね。。。
2011_0518_100135-P1130545_convert_20110518100800.jpg
まだまだ裏庭にも、玄関の木箱でもつぼみがたくさん。。楽しみです。。。

9月に花の名前も知らないで、ニゲラのドライを買ってきた私。。ブログを見て名前を教えて下さり、中に種があること、種を秋に蒔いたら春花が咲くことを教えて下さった方。。。本当にありがとうございました

ドライでリース作りも楽しめ、色んな顔を持つニゲラ。。大好きな花になりました。。

母の日にもらった紫陽花も色を深めまた違った表情に。。
        2011_0518_095900-P1130541_convert_20110518101413.jpg

   こちらも一度花が終わり、二度目また咲き始めました。。。
2011_0518_095732-P1130539_convert_20110518104024.jpg

       2011_0518_095802-P1130540_convert_20110518105156.jpg

疲れてちょっと元気が出ない時も、こんなお花達から、元気もらってます。。。
  昨日は長男の部活懇談、今日は次男の2回目の参観。。行ってきます~~。。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/697-cf432193

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


