お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
以前遠方のお友達に送ってもらって、感激した福井の雲丹ひしお。。。

おもいっきりテレビやおしゃれイズムでも紹介されたらしいです。。


久しぶりに食べたくなって、パスタをしてみました~。。

色々食べ方はあるのですが、私はパスタが一番好きかな。。1度おもてなしにも出して、喜ばれました。その時は、ベーコン、アスパラだったような・・・

今回は、シメジ、イカ、エビで。。具を炒め、軽く、塩胡椒、牛乳を入れ、最後に雲丹醤油を回しかけるだけ。。

2011_0509_091110-P1130396_convert_20110509135422.jpg

         2011_0509_124653-P1130398_convert_20110509135657.jpg雲丹の香りが広がり、絶妙~~


いつもの野菜を余ってたライスペーパーで生春巻きに。。雲丹ひしおをつけて。。
  2011_0509_130842-P1130399_convert_20110509155345.jpgシンプルな野菜がこくのあるリッチな味に。。



食後に。。母にプレゼントしたエシレのキャラメルアイス。。。
濃厚なので、半分、もらっちゃいました。。。。
2011_0509_135809-P1130400_convert_20110509140013.jpgコーヒーゼリーとキャラメルアイス。。親子ではまってます


アイスをいれたこのグラス。。旦那さんからのプレゼント。。アンティークかな・・・
キャンドルホルダーにもいいかも。。
同じく、古~い生地をリバーシブルで縫い合わせたストールのような、クロス。。
色が珍しい感じで気に入りました。。
2011_0506_161156-P1130307_convert_20110509161208.jpg   2011_0506_184206-P1130317_convert_20110509161447.jpg

              2011_0506_161230-P1130309_convert_20110509161757.jpgひと針ひと針細かい手作業~~

2011_0509_140607-P1130402_convert_20110509162029.jpg色々掛ける場所を変えて、目で楽しんでいます。。

アルバム、ナプキン、マスキングテープ、テーブルクロス・・部屋に水玉(ドット)柄がふえていきます。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/685-f8dc3bfe

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


