お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 長男の部活、この土日は珍しく、半日とお休みで、弁当なし。なんだか、気がぬけ、だらけモード突入って感じなので、また明日から気合い入れないとと思ってます(^^ゞ長男は中間も終わり、部活もなしとなれば、早速友達と遊びに出掛けました~~
 で、私の好きな物紹介を籠好き、フック好き、グリーン好きは話しましたが、琺瑯にも弱いのですだから、琺瑯の水切り、BREAD缶、ボールを鉢変わりにしたりして使っています。家の中ではかさばるスナック菓子等のお菓子入れに。あとお菓子で1番お気に入りは、数年前雑誌で見付け、取り寄せたのをきっかけにはまった、群馬のガトーフェスタハラダのラスクです グーテ・デ・ロワというのですが、フランスでは、王様のおやつという意味で、贅沢で楽しいお茶会とされてるみたいです。10月から4月はこのラスクにホワイトチョコをコーティングしたのが発売されるのですが、これがまた美味しくて友達と一緒に取り寄せています。
 パッケージや紙袋もおしゃれで可愛くお土産にも喜ばれます右下のは、ネットの焼き菓子ランキングで、ベスト10入りしてた神戸のパティスリーグリコレというところの焼き菓子詰め合わせです。こちらも可愛いパッケージで、美味しく、お土産やホワイトデーのお返しに利用しています
2010_0530_161136-P1060274_convert_20100530164330.jpg 2010_0530_161733-P1060278_convert_20100530164443.jpg
   2010_0530_162203-P1060283_convert_20100530164637.jpg 2010_0530_172500-P1060286_convert_20100530192830.jpg
                                  空き箱は紅茶入れに


いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/68-50014e7f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


