お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
最近プチプチ食感とかむとじわ~~と塩味のするみずみずしい野菜。。アイスプラントがちょっとお気に入りです
子供達も不思議な食感に興味津々

2011_0425_112055-P1130147_convert_20110426085236.jpg

         2011_0425_112102-P1130148_convert_20110426085937.jpg光に当てると、しずくのようにキラキラ光ってきれい~~

てんぷら、炒めものでもいけますが、やっぱり、プチプチ食感を楽しむには生かな~~


 チンだけで作った、サツマイモサラダ、かぼちゃサラダ、ニンジンサラダ&生野菜&チーズディップで、お野菜プレート。。

              2011_0425_124012-P1130158_convert_20110426090602.jpg

キッチンに並んでる、さまざまな塩胡椒たち。。毎日の料理にかかせません。。
2011_0424_134905-P1130118_convert_20110426092459.jpg


 家族みんな大好きなりんご。。
こちら全て青森産で、ジョナゴールド、シナノゴールド、王リン。。
信号みた~~いと並べて遊んでた次男。。
  2011_0425_124252-P1130161_convert_20110426091247.jpg

  冷凍庫で眠ってた食パンを解凍して、牛乳、卵、シナモンシュガー、メープルシロップ、リンゴすりおろしを混ぜたものに、つけこんで、焼いたフレンチトースト。。。
        2011_0425_130124-P1130168_convert_20110426091659.jpg
   リンゴ×シナモン×メープルの組み合わせ。。やっぱりおいしい~~昨日の次男のおやつでした。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/668-bbad0009

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


