お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
15年前結婚当初から、旦那さんと何となく気になってた画家、ポップアート作家、奈良美智さん。。。

いまや、世界的に評価され、、南青山には、内装をてがけたAtoZというcafeもあります。。

昨日、友達といったカルディで、思いがけず美智さんのイラスト入り清酒を発見。。

思わず、イラストの種類に迷いましたが、これをお買い上げ
2011_0420_170828-P1130075_convert_20110421081423.jpg
               2011_0420_170840-P1130076_convert_20110421081548.jpg空き瓶に小さな花やグリーン入れても可愛いかな


実は、結婚当初(14年前)、ぴあ(懐かしい)という雑誌の懸賞で、奈良さんのサイン入りポストカードセットを応募して、見事当選したことがあります。。
2011_0421_084408-P1130079_convert_20110421082451.jpg1枚1枚に’97のサイン入り。。

2011_0421_084256-P1130078_convert_20110421082656.jpgポストカードに同封されていたもの。。

僕にとって、ドローイングは ある時霊感で 又ある時は日記のようなもの そして 格好つけたポスターみたいなものでもあったり 欲求不満や怒りの爆発だったりもする かと思えば妙に冷静になったりとかもして なんか自分でもよくわかりません けれどそんな事とはおかまいなしに 鉛筆やペンを持った時に描くという事が 何故か楽しくうれしく思えてくるのが本当に不思議です
1997年9月30日  奈良美智

直筆で、本も買って下さい。ナラ  とかいてありました(笑)

本当に描くという事が天職な・・自然体で正直な奈良さん。。夫婦で応援しています。。。

昨日は久しぶりに奈良さん話で昔の話やら、語り合い?ました(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/660-5a7cabae

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


