お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
昨日は、次男と毎日朝一緒に登校してくれてるお姉ちゃんとその弟君が遊びにきてくれました

我が家にはいないやさしいお姉ちゃんに次男はめちゃめちゃなついていて、大好きに

もともと高校の同級生の友達の子なので、たまに遊んだりしていたので、馴染みもあり、ホントに毎日助かっています。。遠い距離嫌がらずに毎日歩けてるのもそのお姉ちゃんのおかげ。。感謝です。。
長男が6年生の時に3年生でこっちに引っ越してきて、長男と一緒に1年通っていたので、なんだか、すっかりお姉ちゃんになったな~~としみじみ感激。。

で、一緒にWiiパーティーしたり、ワイワイおやつを食べて楽しく過ごしました。。
今回は、こんな感じのおやつに。
2011_0419_110254-P1130035_convert_20110420081059.jpgドイツのお菓子。フルーツゼリーとチョコグミ(くまのグミがチョコにうまってます)
                  2011_0419_111258-P1130037_convert_20110420081314.jpg


2011_0419_181810-P1130046_convert_20110420081459.jpgチョコバナナと、シーソルトブラックペッパーのオリーブオイルチップス
                  2011_0419_110920-P1130036_convert_20110420081735.jpg

2011_0419_104853-P1130026_convert_20110420081944.jpg           2011_0419_105737-P1130032_convert_20110420082122.jpg
5年生で紅茶の味も分かる、グルメちゃんです

友達が、チョコブラウニーを焼いてきてくれました
素材にもこだわるこの友達のブラウニー。。ホントにいつも美味しくて感激します
2011_0420_065337-P1130048_convert_20110420082431.jpg中のくるみと、上のチョコチップ最高~~。。生地もしっとり
ホームベーカリーでこんなのが出来るのかと、これを食べるたびにホームベーカリーを買おうかと思ってしまいます

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/658-3340dafa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


