お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 やっといいお天気今日はきのうより、かなり温度が高いそうですほんと毎日着る物、考えてしまいます
長男いよいよあさって、中間テスト今日はお友達と、図書館で、勉強会するらしいです。ちゃんとはかどるの~~って疑問はありますが、家でだらだらするよりはねって事で今日のお弁当。
2010_0525_063735-P1060265_convert_20100525062400.jpg
ささみに、胡麻油、塩、源たれを入れ漬け込み、白ゴマと刻みのりをまぶして、フライパンでこんがり焼くというのを、してみたら、かなりいけました 源たれ効果でささみの、もさっと?感もなく、やわらか~くて感激 恐るべしリンゴ、玉ねぎ、生姜効果?です。毎日のように、源たれ活躍してますが、隠し味だったり、合わせるもので、変化つくし、飽きません 他、ほうれん草、ベーコンのソテー、きんぴらごぼう、パセリ入りくるくる卵焼き、ケチャップ・カレー味ウインナー。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ こんばんはv

こんばんはv
うさぎかまぼこ、可愛いですね。
私もやってみたいな~、うさぎかまぼこ。←でもやったら息子に怒られそう。(笑)

源たれってTVでも紹介された有名なタレなんですね。(^^;ゞ
その時のOAを見ていないのですが、日々のマカロンTさんのコメントを拝見すると、
美味しいタレなんだなぁ~と興味をそそられます。(→‿←o)

■ Re: *hiro*さんへ

ほんと、しつこい位宣伝?してますが(^^ゞホントに活躍してくれて。苦手な魚も竜田揚げで感動しました(^。^)y-.。o○お肉が柔らかくなるのもいいです(^^♪近くに売ってるといいんだけど・・・。そのうち置きだすかも・・。グルメ吉田のたれも、テレビや雑誌で多くとりあげられるようになって、今では、近くのスーパーでも買えるようになりました。昔はネットでカルディで取り寄せてました。吉田のたれで豚丼、鶏照り、焼きおにぎりすると子供にうけます(^_-)-☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/65-89b664e6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


