fc2ブログ
お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
2011_0414_072349-P1120950_convert_20110414080431.jpg
ぶりの照り焼き
ウインナー
かぼちゃのきんぴら
青のりマヨのはんぺんお焼き
ネギ入りくるくる卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
かまぼこ
人参甘煮
スナップえんどう
はちみつうめぼし


昨日は、夕飯、お刺身とししゃもだったのですが、スーパーで、マグロの端の方の切り落としを奥から出してきた時にちょうど、居合わせ、何と100円シールが貼ってあったので、思わず、買ってしまいました。筋が多めだったので、
身だけとり、ネギトロのようにして食べました。。
2011_0409_182415-P1120898_convert_20110414081403.jpgこれで100円はお得でした~ゆず胡椒醤油をかけて。。。
最近次男も往復1時間20分歩くからか、ますます食欲出てきて、小食だった長男もさすがによく食べるようになって、結構多めに作ってもあっという間。。。この先こわ~~

いつもは丸ごと焼くシシャモですが、今回はフライパンで野菜と炒めてみました。我が家みんな大好き。安くてカルシウムあり、いいですよね。。給食にも出るみたいですね。。去年まで次男は苦手だったのですが、最近カルシウムという言葉に弱く(背が伸びると思って)食べるようになりました
2011_0413_134256-P1120948_convert_20110414082247.jpg


見に来て下さってありがとうございますクリックして頂けると、うれしいです
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/646-2c179a0a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |