お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
2011_0413_065157-P1120928_convert_20110413090453.jpg
豚ひき肉のカリカリ揚げ焼き
チーズinバーグ
かぼちゃの煮つけ
ほうれん草のおひたし
かまぼこ
大学芋
ちくわの磯辺揚げ
プチトマト


お弁当にも入れたメインおかず。。。
豚ひき肉、生姜すりおろし、塩胡椒、白ゴマ、を小判型に薄めに丸め、片栗粉まぶし、揚げ焼きします。酒、砂糖、しょうゆ、みりん、(今回は源たれも少し)で炒めたプチトマトと一緒に,からめて水菜の上にのせて食べてます。。
2011_0412_124615-P1120913_convert_20110413091442.jpg食欲のすすむ味~~

スーパーで発見したこんがり焼けるチーズ。。
2011_0412_125610-P1120915_convert_20110413091705.jpg

そのままオーブントースターで焼いて、おやつや、おつまみにしたりしてもいいですが、おかずにつかってます。
今回はハンバーグにうめて、焼いてみました。。
2011_0412_131904-P1120916_convert_20110413092029.jpg岩塩、ミックスペッパー、フライドオニオン、サラダエレガンスで味付け。。

次男、昨日からもう給食始まり、いきなりお代わりしたそうですカレー楽しみにして行った次男
さすが、食いしん坊。。食べるの遅かった(今も遅め)長男とはえらい違いです。。。
まあ、何はともあれ、元気に行って元気に帰ってきてくれてるのが、何よりです。。隣の席の男の子とポケモン話から仲良くなれたみたいで、一安心です。。朝も途中まで私も行ってたのですが、もうお母さん明日から来なくていいよ。。と言われ、今日から、お姉ちゃんと二人で行きました
たくましくなったな~~と。。。ちょっとさみしい??ようなうれしいような・・・

いつも応援クリックありがとうございます。ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっとクリックして頂くと、学生弁当ランキングページにジャンプします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/644-a00dda2d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


