お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
私に続いて、今日は長男13歳の誕生日を無事迎える事が出来、感謝です。。。

12歳になってすぐ中学に入学し、この1年色んな事があったな~~としみじみ。声も変わり、背も体重もぬかされ、反抗期あり、去年までとは違った色んな事で、親子で喜怒哀楽の1年でした。でも、結果、笑顔で今年もお祝い出来たこと、うれしく、やっぱり感謝したいです。。。

2月の旦那さんの誕生日から始まったデコレーションのケーキ作り。誕生日3回、結婚記念日と1カ月余りで早くも5回目。長男は、チョコ好きなので、チョコレートのホイップを作り、外側だけ、チョコにしました。またまた次男朝から張り切ってお手伝い。

前回同様、ふわふわ、しっとり、高さも出て、膨らみ成功で一安心。。。毎回ドキドキします・・
2011_0330_124616-P1120671_convert_20110330153849.jpg

2011_0330_124646-P1120673_convert_20110330154020.jpg 2011_0330_124736-P1120674_convert_20110330154154.jpg

次男もお手紙、折り紙でプレゼント。3D折り紙とミニ折り紙で。
2011_0328_172155-P1120616_convert_20110330154559.jpg 2011_0328_171517-P1120615_convert_20110330155009.jpg

酢飯+白ゴマに、好物のマグロ、いくら、卵焼き、のり、レタス、アボガド(私が食べたかった)をのせただけの、ちらし。電気もガスも使わない料理
2011_0329_173822-P1120651_convert_20110330155458.jpg

2011_0329_191002-P1120661_convert_20110330155715.jpgわさび醤油をかけて・・・


次男と久しぶりに爪楊枝とマスキングテープでピック作り。
2011_0330_164052-P1120676_convert_20110330163854.jpg
早速好物のから揚げに。。。
2011_0330_191237-P1120682_convert_20110330203502.jpg

お友達(女の子多し)から、何人もお祝いメール届いてるのを発見・・

あと何年家族でお祝い出来るかな。。。とふと考えたりしました・・・

いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/632-d765c731

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


