お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
最近フライパン一つで出来るお手軽料理にはまってます。今回はフライパンでリゾットを。
余ってた鶏もも、トマト缶半分、玉ねぎ、にんにくで。フライパンで炒めて、マジックソルト、ミックスペッパー、洗ってない米1.5カップ、水3カップ、塩胡椒、鶏ガラスープの素マで。コトコト煮込むだけ。

最後、チーズ振って、蓋して5分。

2011_0327_181041-P1120594_convert_20110328132328.jpgパセリ、粉チーズ、ブラックペッパーをふって。

その間に、ハーブスパイスで炒めた玉ねぎ、ベーコン、軽くゆでたブロッコリー(常に冷蔵庫に常備)ピザチーズと、頂き物の卵3個、生クリーム半分、牛乳半カップ、塩胡椒を混ぜたものを、耐熱皿に入れ、グラタン焼くみたいに、10分程度。
2011_0328_125555-P1120610_convert_20110328132815.jpg焼きすぎた~~でも味はおいしかったです。

2011_0328_125933-P1120612_convert_20110328133037.jpgヤマザキのバケットと。散歩途中に寄ったダイソーにパンが色々あってびっくり。


折り紙と折り紙入れを買って帰りました。
3D折り紙があって、あさってのお兄ちゃんの誕生日に何か作ると買ってきました。
2011_0328_114720-P1120597_convert_20110328133609.jpg 2011_0328_115305-P1120604_convert_20110328133736.jpg
箱・なかなかしっかりしてて、色も私好みで、折り紙もぴったり幅でした

2011_0325_172739-P1120551_convert_20110328134132.jpg


どんな時もお腹はすくし、特に長期春休みは、子供たちが口をあけてまってるので、、1日中ご飯何にしよ~って悩みます。なるべく、家にあるもので、バランスよくがいいですが、、、大変です~。でも食べる事は元気の素。毎日頂けることに感謝して。買い物出来る事にも感謝して、作れることにも感謝して、みんなで頂いています。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/630-5e118fb1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


