お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 昔買った本にのってたのを思い出し、卵1個、卵焼き器で次男とバームクーヘンをつくりました。

いつもの卵白泡だてしっかりは次男が、そこに、グラニュー糖(うちはてんさい糖30、卵黄、バター30、はちみつ30、牛乳30、片栗粉30。最後に薄力粉30をゴムべらでまぜるだけ~。

出し巻き卵を作る感覚で。ひたすら、何度もくるくると。

ロールケーキみたいに、ラップに包んで、冷やして、完成~。

いいにおい~。今回は混ぜすぎか、さっくり感はなかったですが、クレープのようなしっとり感で優しい美味しさでした。
2011_0326_100346-P1120561_convert_20110326095438.jpg


長男が誕生日に私の好きなハーゲンダッツのキャラメルマキアートを探してかってきてくれたので、
コーヒーゼリーと混ぜて、いただきました~
2011_0325_133157-P1120548_convert_20110326100100.jpg

2011_0312_145451-P1120376_convert_20110326100633.jpgお花も

まだまだ今日も雪が降って、寒いおかしな天気ですが、庭の花も咲きだし、つぼみもふくらみ、確実に春は近付いてきてます。

1日も早くみんな笑顔で過ごせる日がきますように・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/627-83e44c4f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


