お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
この前お友達の家に次男と遊びに行かせてもらって、折り紙の24面体を見せてもらって、次男と作りたいね~と、パソコンで調べ、一緒に作ってみました。

やってみると、案外楽しく、次男にも出来そうだったので、やらせてみました。

折り紙好きなので、覚えだすと早い早い。最後には1枚1分切る早さで仕上げてました。ちょっと雑ですが・・

2011_0321_173230-P1120505_convert_20110322131547.jpg

楽しくなって、1個、2個・・・、ばあばにあげる、OOくんにもあげる~OOちゃんにもあげると、次々と増えていき・・・
2011_0321_173121-P1120503_convert_20110322132126.jpg

2011_0322_130004-P1120519_convert_20110322132320.jpg自分の好きな色を3枚ずつ選んで、この色とこの色合うね~と楽しめました

2011_0322_100452-P1120506_convert_20110322132445.jpg女の子には可愛い色、男の子用と・・・

2011_0322_125900-P1120518_convert_20110322132708.jpg両面折り紙でも・・

今はダイソーで180枚入りも売ってるので、これだけ折って、楽しめ、時間つぶし?にもなって何よりでした。

さすがに疲れた~~
あとのお楽しみは・・プチシューを冷凍してあったのを思い出し、コーンフレーク、頂き物のハーゲンダッツのトリュフショコラ、安かったイチゴ、リンゴで、パフェ風に
2011_0322_114956-P1120507_convert_20110322133619.jpg
帰宅後、30分でお昼ご飯とこれを食べて長男も部活にでかけました~
次男に比べ忙しい長男です・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/623-cee5ff69

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


