お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
SHIORIさんのレシピを参考にに家にあるもので、次男と作ってみました。
次男がじゃがいも中1個をすりおろし(なかなか最後まで上手にすりおろせてました)、片栗粉大3、細ネギ切ったもの、余ってるコーン、ツナ缶1、しお、和風だし、を混ぜて両面やくだけ。

もっちもちでおいしい~~て次男感激してました。
子供はお好み焼きみたいに、ソースマヨやケチャップマヨ。大人は、ポン酢ゆず胡椒なんかで。
2011_0318_185023-P1120470_convert_20110318185429.jpg

最近見付けた、大豆の炭酸飲料
2011_0315_140241-P1120403_convert_20110318185718.jpgSOYSH。豆の飲み物の炭酸バージョン?ちょっと癖はありましたが、栄養はありそう・・・


最近よく耳にする福島の人の思い・・・
岩手、宮城に比べてあまり報道されていない福島の被災者の人たち。
同じように被災され、市内全体断水、ガソリン、食料は完全不足。
そのうえ原発。元々原発は、東京電力のもので、福島の人たちは関東の人のために危険にさらされているのです。
福島の人達の、限りない不安、怒り・・・

1日でも早く少しでも、その不安が取りのぞかれることを祈るばかりです。。。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/618-17a93413

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


