お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
昨日次男の卒園式無事終了しました・・・
とってもあたたかい式で最後はやっぱり涙涙でした。

とっても手のかかる子で、先生にもたくさん怒られたり、面倒おかけしてしまったと思いますが、その分みなさんにたくさん可愛がって頂き、色んな人や先生に愛されキャラですね・・といわれる事が多い次男。落ち込んでいるときに次男の笑顔を見ると、元気が出たとか、元気をもらってましたとか・・先生方に言って頂きなんとも言えない気持ちです。

長男含め6年お世話になった幼稚園。私の方が、なんだかさみしいです。
今朝も、たまたま昨日まで3年のせてもらってた幼稚園バスをみかけ、ああ、もうこのバスに乗ることはないんだなと・・しんみり・・・バスの先生も、ほんとにみんな温かい先生方ばかりで、たくさん愛された次男はほんとに幸せだったなと感謝でいっぱいです。

2011_0217_164100-P1110924_convert_20110318115341.jpg歴代の担任の先生(年少、年中、年長)と3年間バスを運転してくれた先生に折り紙で勲章を作ってプレゼントしてました。


小学校はまた幼稚園とは違った世界。幼稚園で教えてもらった、やさしい心、強い心、ありがとうの気持ちを忘れず、成長していってほしいと思います。

今日から始まる、長~い子供達のお昼。長男は帰宅後、食べて部活へという生活が始まります。昨日はさすがに買い弁してもらいました。。

今日は、簡単にできる巻きずしで。次男もお手伝いとつまみ食い・・
かんぴょう、シイタケを甘く煮たもの、厚焼き卵、はなっこりー(ブロッコリーとサイシンを両親に持つ野菜で、花も茎も、葉も食べれるみたいです)さくらでんぶ、大人はしば漬けをいれて。
2011_0318_103631-P1120458_convert_20110318110852.jpg

2011_0318_084058-P1120455_convert_20110318120048.jpg 2011_0318_084310-P1120457_convert_20110318120446.jpgゆで時間2分程度

被災地の方からのメッセージ。
被災地でない皆さんの、必要以上の買い占めは控えてください。。。

いちばん必要な方達の食料がないという状態です・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/617-c486b2cd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


