お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
被災地の方々に遠方の私達ができること・・・

節電と義援金くらい・・・今は募金もインターネットからできるので、早速母と。

今日の夕方に関東の電気の備蓄が底をつくらしいです。私達の節電が、被災地の方の携帯の充電に使えたり、病院での医療機器をつかえるようになります。

次男にも説明。

避難所で寒くてなかなか眠れない人もみえるので、我が家はまず暖房をやめる事に・・・1枚余分に着ればよいので・・・

長男の携帯にも、友達からまわってきた節電のお願いメールが届いていました。
関西電力、中部電力からも東京に送電することになったからと・・・関西に住む僕たちは、祈ることと、節電ぐらいだからと・・・

夕飯は照明落として、大好きなキャンドルでとろうかと、次男と話してます。

たいしたことはできなくても、たくさんの人の支援が、復興への1歩に、被災地の人たちの少しでも力になれれば・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/612-f90e852f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


