お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
地震・・・本当にテレビのニュースを見るたびに胸がいたみます・・
皆さんのところは無事だったでしょうか・・・

こちらは、震度3で、大したことはなかったですが、栃木のお友達は、6強でとても怖かったそうで・・お子さんも学校に泊ったとか・・5弱は経験してますが、それでもかなり揺れ、怖かったのに・・・

被災された皆さま・・心よりお見舞い申し上げます・・・

もし、自分たちが同じ立場だったら・・いつこちらも大きな地震があるかも知れないと思うと本当に、自然災害は怖いです・・

でも、うちにはお腹すかした子供達がいるので・・・今日もいつも通りご飯を作っています・・・。
今回は水切りした豆腐を使って(うちは、キッチンペーパーに包んで5分位チン)ドライカレーをつくりました。
ニンニク、ショウガみじん切り、炒め、玉ねぎ1個みじん切り炒め、牛肉切り落としも炒め、色がかわったら、豆腐、ピーマン、パプリカも炒めて。カレー粉、ケチャップ、とんかつソース塩胡椒で味付け。
2011_0311_120343-P1120355_convert_20110312154323.jpg

2011_0311_120425-P1120356_convert_20110312154555.jpg子供ってマーボ豆腐とか、豆腐のお味噌汁とか、豆腐好きです

余った(余らせた)牛肉で、こちらもみんな大好き肉じゃがを。
2011_0311_125054-P1120367_convert_20110312154912.jpgごはんすすみます。


和食プレートにあじの干物、ニンニク大葉醤油と、一緒に漬け込んだ大葉でまいたおにぎり、肉じゃが、サラダで。
2011_0311_183645-P1120368_convert_20110312155250.jpg次男が切った不揃いのきゅうり~


小食だった長男もさすがにがっつり食べるようになったし、男3人にかかったら、たくさん作ってもあっという間に消費してしまいます

家族みんな元気で食事を頂けることに・・・改めて感謝して、頂きたいと思います。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/608-8a4bfcc9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


