お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
元気だけがとりえ?というくらい、明るく、健康にも気を付けていた母が、数年前からメニエルをこじらせ、体調が悪くなっってしまいました。つらそうで、以前のようにあまり笑わなくなった母を近くでみて、私自身とても辛かったです。
娘として、家事の手助けはできても、これといって何もしてあげられないもどかしさがありました。

去年終わりあたりから、普段の食事とは別に、アイスやケーキを食べたいという食欲がわいてきたみたいで、
お気に入りのケーキやさんで買ってきて、一緒に食べたり、私の作ったケーキやムースを美味しい美味しい、ありがとうと喜んで食べてくれるようになり、そのことが今何よりうれしいです

最近はちょっとスイーツパワーか、体重も少し戻り、以前のように笑うようになりました

よく料理は愛情といわれますが、美味しい料理を作ると、自然と喜ぶ家族の顔がみれますよね・・

人の笑顔ってやっぱり、いくつになっても、凄いパワーを相手にも与えるのだなと・・

もちろん自分も作ることがすきですが、そんな家族の笑顔を見たくて、日々料理をしているのかも。。。

明日は、父と母の44年目の結婚記念日
内緒でケーキを焼いてサプライズプレゼントをすることに
友達にも大好評だったピスタチオクリームと生クリームを泡立てたものとあわせて。生地にはピスタチオクリームと相性のよい、ラズベリージャムを混ぜ込んで
2011_0304_110926-P1120216_convert_20110304190538.jpg 2011_0304_103553-P1120211_convert_20110304190942.jpg

生地の真ん中と外側には、クランベリーソースと生クリームをあわだてたものを。上のは、クランベリーソースを裏ごししたもので
2011_0304_134057-P1120232_convert_20110304191347.jpg 2011_0304_124139-P1120225_convert_20110304191505.jpg淡いピンク×淡いグリーンが春らしい感じに

こんな感じで完成しました~~
2011_0304_134657-P1120234_convert_20110304191657.jpg喜んでくれるかな・・

ピスタチオクリームとホイップクリーム、色もきれいで、味もよかったので、ラズベリージャムを混ぜた生地(ほんとはブッセみたいにしたかったのですが、膨らまず・・・慌てて型抜きでごまかしでも味は良かったのでほっ)にサンドしてみました。
2011_0303_103650-P1120188_convert_20110304192243.jpg

お友達におすそ分けしたら、めちゃ好みの味~~ととっても喜んでくれ、また一つうれしい笑顔がみれました
2011_0303_104336-P1120190_convert_20110304192447.jpg

DEAN&DELUCAのピスタチオクリーム・・・色々使えそうなので、かなりヒットでした
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

■ はじめまして

はじめまして!
Martが大好きなCerasusです。
今日はお話出来てとっても嬉しかったです♡
マカロンTさんの創りだす『季節感いっぱいのお料理&インテリア達』に元気をもらっています。
雑貨は大好きで、見に行ったり調べたりはするのですが・・・なかなか実生活には活かせていないんです。
でも昨日アップされていた『桜の花びらが入ったワイン』を見て、手作りお弁当持ってお花見に行きたくなっちゃいました!果たして実行出来るでしょうか(笑)
またいろいろ教えてくださいね☆彡

■ Re:Cerasusさんへ

早速コメントありがとうございます♪

昨日話しかけて貰って、びっくり恥ずかしでしたが、共感してもらえてとってもうれしかったですっ(^^♪

『桜の花びらが入ったワイン』や最近のチーズはマルヤスで。ヒットでした(^^♪

早くあたたかくなってほしいですね~~♪

私も色んな人に刺激もらって、日々パワーもらってます(*^_^*)

また何かヒットなもの見付けたら、載せてきますね~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/592-8b099a5e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


