お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 今日は前から1度してみたかったホワイトチョコでムース作りをしてみました

卵黄、砂糖を混ぜ、火にかけた、牛乳を混ぜ、こしながら、鍋へ。ゼラチン、ホワイトチョコ1枚を割りいれ、混ぜます。
生クリームでホイップを作り、それを混ぜて、容器に入れて、冷やすだけ

クランベリーソースを裏ごしして、(明日のケーキに使う予定)少し使いました
2011_0302_144610-P1120181_convert_20110302155431.jpg
昨日のドーナツであまったトッピングも使って
2011_0302_153737-P1120182_convert_20110302155829.jpg
裏ごしは面倒だったけど、やっぱり、薄いピンクはきれい~~
2011_0302_144516-P1120179_convert_20110302160445.jpgこの前空いた、アップルジンジャーはちみつジャムの空き瓶で

最後は、コーヒーゼリー、チョコマシュマロ&牛乳&ゼラチン、ホイップを混ぜたもの、ホイップを層にして
2011_0302_154923-P1120184_convert_20110302160813.jpg

次男は途中で味見をして、指べたべた~~


明日は、ケーキをつくります~~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/587-0a1a4095

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


