お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 中学になっても家庭訪問ってやっぱりあるんですね~それも子供と一緒らしいです小学校入学から今年で7人目の先生が我が家にお見えになるわけですが・・毎年悩むのが、ドリンク。お菓子。まずお菓子は召し上がらないですね・・でも一応ね・・
天候によっても違いますが、だいたい4月から5月。何軒も周ってみえるので、やっぱりアイスが多いですね。去年は男の先生でアイスコーヒーだったかな。今年は独身女性の先生なので?久しぶりに自分も飲みたかった・アイスキャラメルミルクティに決定いつもはティーパックが多いんですが、葉のキャラメルティーを濃い目に入れ、生クリーム、キャラメルシロップ(大活躍)を多めに入れ、冷やして完成
2010_0521_103146-P1060243_convert_20100521103829.jpg早速お味見キャラメルフレーバーのミルクティは香りまで甘くてやっぱり美味しいですねなかなかの出来でした。ほっ。来年からは次男の先生もいらっしゃるんだ~~

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ はじめましてv

マカロンTさん、こんばんはv
ランキングからやってきました。
過去のblogを遡って拝見させて頂きました。
私も4月からお弁当blogを始めたので、何だか自分のことを見ているようで、すごく親近感が湧いてしまいました。(*^_^*)

うちも息子2人なので(うちは大学生と高校生ですが)、境遇が似ているところにも親近感を覚え・・・。(笑)
そしてももっくさんを師匠と仰いでいるところも。
私も勝手に師匠とお呼びしてしまっているのですが。(→‿←o)

おかずは豪華で、彩りも鮮やかで、とっても美味しそうなお弁当ですね。
私も見た目だけでも美味しく見えるようにとわっぱのお弁当箱を買ったのですが、未だに匂いが取れず、いつになったら取れるのやら・・・と思っているところです。

マカロンTさん同様、最近毎日のお弁当作りが楽しいです。
でもまだまだ思い通りに詰められず、毎朝悪戦苦闘しています。
はじめましてで長々と書いてしまってごめんなさい。
またお邪魔させて頂いてもいいですか?

■ *hiro*さんへ

はじめまして。訪問、恐縮するコメントありがとうございます!(*^_^*)とってもうれしいです。 共通点が多い事もうれしびっくりです!でも子育ては大先輩ですね!やっぱり男の子ってたいへんですね~。大きくなったらなったで、色々と・・(^^ゞ
わっぱ弁当箱。私も最初匂い気になり、布にお酢つけて拭いたり、米びつ入れたり、陰干ししたりで、なんとか気にならなくなりました。匂いに敏感な息子が何も言わないので、まあいいかと(^^ゞ
いまだ、隙間出来たり、イメージ通りにつめれず、格闘してますが、楽しいです(^。^)y-.。o○来年から、給食導入なので、期間限定ですが、また高校で始まるので、お勉強は続きます。
先は長いので、肩の力をぬきつつ、お互いがんばりましょうね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/58-c8f9f35d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


