お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。

今日も暖かく、春を感じられる空気にうれしくなります

さくら小町とらっぱ水仙
2011_0225_111857-P1120059_convert_20110225132014.jpg甘いいい香りです

やっぱり春は好きだな~

イベントも近い事だしと、買ってもらった、フランスの最高級なTHE O DORの紅茶
缶の色に一目ぼれ他にも色んな色がありますが、今の私はもちろんピンクと水色
2011_0225_133037-P1120068_convert_20110225133907.jpg

ピンクの缶は、ブレンドにふさわしいローズ、コングーという香り豊かなローズに出会い初めて作られたローズティーだそうです。バラの花びら入り
水色の缶のは、バーボンバニラとワインヤードピーチ、花の香りで。マリーゴールドの花びらが入っています

全ての缶が重ねられるようになっています。それぞれの紅茶葉のイメージで色わけされてるらしいですが、さすがフランスって感じの色遣いですね。黄緑も素敵でした

おまけでつけてくれた紅茶。HANAMI IMPERIAL。フランスからみた日本の花見のイメージをお茶に表現。グリーンティーをベースに薔薇の花びらをブレンド。桜の香りで。
2011_0225_143025-P1120071_convert_20110225141108.jpg楽しみ~~

誕生月だからか、なんだか春が近づくとわくわくします

いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/578-d1d2bcfe

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


