お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
今日久しぶりに用事あってダイソーへ。久しぶりに行くとがらっと雰囲気が変わってて、うろうろしちゃいました。

買ったもの。今週末、来月初めと園でのお弁当もあるので、仲間入り
2011_0223_122234-P1120018_convert_20110223164106.jpg 2011_0223_122238-P1120019_convert_20110223164236.jpg

2011_0223_122041-P1120017_convert_20110223164739.jpg 2011_0223_122556-P1120021_convert_20110223164855.jpg
シリコンの鍋つかみ。うちは、ルクレーゼを4つ使用してるので、鍋つかみは必需品。いちいちミトンも面倒なので、これは便利かなと。磁石付きで冷蔵庫や電子レンジ側面にぺたっと
2011_0223_122927-P1120025_convert_20110223165205.jpg 2011_0223_122900-P1120024_convert_20110223165322.jpgうちの冷蔵庫PEPSI NEXのおまけでいっぱい

このミトンは300円で。しっかり厚みもあり、キャスっぽくて気に入りお買い上げ実は我が家には、右のキャスのミトンしかなく、片手は麻のクロスを折り曲げて代用していました。なかなか気に行ったのに出会えず・・ダイソーで見つかるとは・・
2011_0223_163846-P1120027_convert_20110223165547.jpg 2011_0223_163744-P1120026_convert_20110223165850.jpg

どこまでも水色とピンクが好きな私でした・・
2011_0223_164302-P1120030_convert_20110223170200.jpg

今日のおやつ。
頂いた豆腐屋さんのドーナツ。
2011_0217_195442-P1110928_convert_20110223170639.jpg豆腐とは思えない美味しい~やさしい甘さでした~

余ってたチェダーチーズ、牛乳、卵、クレイジーソルト、米粉でつくったチーズボール。
2011_0222_130908-P1120009_convert_20110223171541.jpg

今日のおやつは両方まん丸でした

昨日のケーキ卵をよ~~く泡だてたのが良かったのか、しっとりで、甘さもいい感じ(お店のより控えめな感じ)でみんなに好評で、よかったです。また来月自分と長男の誕生日に挑戦してみようかな・・・
2011_0222_194339-P1120015_convert_20110223171946.jpgてんさい糖を使ったので、ちょっと生地は茶色っぽいかな・・

いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/576-f5b3abb9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


