お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
今日は旦那さんのお誕生日

次男は登園前に絵とお手紙を書いてました

長男は、お小遣いでいつもは発泡酒ですが、ちょっと高級なビールをプレゼント
2011_0218_122230-P1110941_convert_20110222140219.jpg1昨年沖縄で飲んだビールを発見して

私は、洋服のプレゼントと、好物を作ってあげる事に
旦那さんの好物。鯖の味噌煮&豚の角煮。手間、時間かかる割に地味だ~~
角煮は昨日から3時間かけて。一晩おくと、表面に真っ白い油がかたまってるので、それを火にかける前に取り除くとちょっとヘルシー?に。
2011_0222_131220-P1120011_convert_20110222141029.jpgとろっとろ~~

2011_0221_125751-P1110990_convert_20110222141218.jpg喜んでくれるかな・・・

最後は初デコケーキに次男参加で挑戦しました
最近使ってる北海道の、てんさいと糖を使って
2011_0222_141117-P1120013_convert_20110222141600.jpg体にいいみたい

2011_0222_130322-P1120008_convert_20110222141717.jpgふくらみ、一応成功?かな・・

次男に生クリームと練乳を泡立ててもらって、一緒にデコ。外側のイチゴは次男がならべました~
2011_0222_165334-P1120014_convert_20110222164623.jpgキャラメルクランチを次男がパラパラ・・

初めてのデコなので、あ~、ぎゃ~と慌てつつ、まあ形になってよかったです次男も何かを作るのが大好きなので、喜んでたし、ワイワイと楽しくできました~~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/575-0545271e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


