お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
デジカメのメモリーカードを抜いてあったのを気付かず、今朝のお弁当を撮ってしまいました~
内臓メモリに入っているらしく、それをどうすれば、取り込めるのかもわからないので、今朝のお弁当画像は載せれません~~

まあ変わり映えのしないお弁当ですが、一応メニューだけ。
えびちり
ケチャップウインナー
青のり、鰹節入りはんぺんお焼き
ブロッコリー
うさぎかまぼこ
ポテトサラダ
プチトマト

です
今日はあたたかいので、久しぶりに、外回り、庭、のお掃除を頑張ってしてきました。
このままあたたかくなればいいのに~~


今日はお弁当画像がないので、かわりに、今まで載せてなかったちょこっとご飯の画像を載せてみます・・
2011_0123_170131-P1110235_convert_20110221101810.jpgたことじゃがいもの、ニンニク醤油&スパイス炒め。ビールにもあいます

サンドで余ったスパムをスパむすび(スパム巻き)に。
2011_0213_184250-P1110816_convert_20110221102114.jpgきゅうり、卵サラダと一緒に。子供達喜びます

前も紹介した鮭チャーハン。そのまま出すといまいちな反応の鮭もチャーハンにすると、野菜も一緒にとれるし、子供達も喜びます。普通のチャ-ハンより見た目も色きれいだし焼いた鮭を骨取ってほぐすのがひと手間いるんですけどね~。その代わり、おかずすくなくてすむし鮭に塩味きいてるので、醤油と鶏がらスープの素(粒)少しで味付け。
2011_0215_184749-P1110891_convert_20110221102443.jpgこちらは、ミニで次男バージョン

いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/572-a88ce8a0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


