お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
今日は、午後から次男の入学説明会。
いよいよか~って感じです。

長男の時のこの説明会の時期に今の次男の妊娠がわかったので、何だか、その時お腹にいた子がいよいよ入学かと思うと、ちょっとじ~んときたりして・・・

早いような、長かったような・・・ホントに長男に比べると3人分位手をやいたので・・・活発、声大きい、落ち着きがない、いつも走って飛び跳ねてる、やんちゃ、愛嬌だけはある・・そんな子が何とかここまで成長できたのは、幼稚園のおかげに尽きるかな・・先生方には頭がさがります。感謝です。

長男のお古のおもちゃや洋服、嫌がらない次男ですが、ランドセルは楽しみにしていて、おばあちゃんに買ってもらいました。
2011_0216_141430-P1110903_convert_20110218094503.jpg2011_0216_142326-P1110912_convert_20110218094704.jpg

お友達に送って貰った、鳥の形の反射するキーホルダー。
大好きなポケモンの防犯ブザー。
2011_0216_141815-P1110907_convert_20110218095424.jpg2011_0216_142135-P1110911_convert_20110218095546.jpg


兄弟そろって、先生方によく、お友達にやさしいと言っていただくので、これからも、人にやさしく(長男自分にも甘いので、自分には厳しくね。。)周りの人や色んな事に感謝出来る子に育っていってくれる事を願ってます。
あと幼稚園生活約1カ月。思い出たくさん作って元気に登園してほしいです。
私も、長男の時はこの時期、つわりがひどすぎ、入院という最悪の事態に陥ったので(卒園式も入学式もパパが)
長男の時の分まで、目に焼き付けておきたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/566-a2e745de

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


