お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
昨日午後から、こちらにしては珍しくたくさん降り、屋根から落ちた雪の山でベランダや玄関先がすごいことになってます~~

皆さんのところは、大丈夫ですか~?

こんなに降ることはめったにないので、(何年振りかで)写真におさめました

2011_0214_174226-P1110849_convert_20110215090255.jpg 2011_0214_155243-P1110835_convert_20110215090423.jpg
代休だった次男は大はしゃぎ~~
2011_0214_203254-P1110859_convert_20110215090551.jpg
寒いので部屋から、手だけ伸ばして、作りました
2011_0215_100636-P1110880_convert_20110215095050.jpg
ミニかまくらまで作って遊んじゃいました~~
2011_0215_095027-P1110873_convert_20110215095223.jpg 2011_0215_095936-P1110877_convert_20110215095342.jpg


2011_0215_085411-P1110865_convert_20110215095631.jpg


で、雪の降る中、家の中では何をしてたかというと・・・
蕎麦を粉から作ってました~~

寒いので、あったか~いお蕎麦が食べたいねと次男と話してるうちに、ガレットの時の蕎麦粉が半分残ってることを思い出し、思い立っったら、即行動の私は、次男と遊び感覚でやっちゃいました
蕎麦粉に少し小麦粉、水で。一応作り方を参考に、頑張ってみました。次男もクッキーや野菜スティック作りのような感じで参加。2ミリに伸ばして、折り曲げて切るというのが、難しく、うどんのような太さになってしまいましたが、楽しかったです
2011_0214_172953-P1110841_convert_20110215100719.jpg

味は・・・おいし~感激~麺類大好きな次男、完食してました~~
2011_0214_181309-P1110851_convert_20110215101119.jpg
凄い雪で1歩も外に出ない代休でしたが、ドーナツ作ったり、雪で遊んだり(ベランダのみ)そば作ったり、ワイワイ楽しく過ごせてよかったかな・・
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/559-039347fc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


