お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
そば粉(小麦粉もいれても)、卵、水(粉の2倍)で作るクレープ、ガレット。フランスでよく食べられる料理の一つ
北海道産のそば粉100%が手に入ったので、作ってみました。生地は一晩混ぜてねかしておきます。


もっちりでなかなかいいお味~大人2人はすっかり、ハマってしまい、中身を色々変えて、楽しみました。

まず、チーズ、ベーコン、卵でノーマルに。
2011_0212_091212-P1110744_convert_20110212165334.jpg

次に生ハム、クリームチーズ、アスパラ、ベビーリーフで。マジックソルト、フレンチドレッシング&マヨをかけて
2011_0212_124055-P1110745_convert_20110212170041.jpg

フランスではリンゴのお酒(シードル)と頂くのが、一般的だそうで、真似てシードルと頂きました~
2011_0212_124726-P1110747_convert_20110212170308.jpg2011_0212_125221-P1110749_convert_20110212171759.jpg

ソーセージ、目玉焼き、アスパラ、レタス、ベビーリーフで。ケチャップマヨ&粒マスタードを。
2011_0212_152656-P1110751_convert_20110212171931.jpg

最後は甘いチョコバナナ&♡キウイで
2011_0212_084920-P1110740_convert_20110212172314.jpg


100グラムでこんなにできました~。あと半分あるので、またしてみようと思います旦那さんもすっかりお気に召した様子

いつもご訪問、応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/553-6bf4cf2c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


