お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
最近、大葉、キュウリ、梅をつかった料理が好きで、ちょくちょくしています。もう1品欲しい時とか、残った食材で、短時間でできるものを。
2011_0203_122315-P1110475_convert_20110206103241.jpg胡麻油、塩、こしょう、白ゴマでシンプルに。

弁当で使った豚肉の残りを利用。豚肉の間に、大葉、梅肉を挟んで、揚げずに焼いて。
2011_0205_170415-P1110524_convert_20110206104126.jpg昨日買った肉みそを少し添えて。やっぱり大葉と梅あう~~

さっとゆでた千切りジャガイモと、梅肉、大葉で。ちょっとニンニク醤油を。
2011_0205_170555-P1110525_convert_20110206104709.jpg

余ったキムチ、牛ミンチ、キュウリ、で丼を。
2011_0204_183407-P1110507_convert_20110206104911.jpg

子供の時好きだった白ブドウの、つぶつぶ入りジュース。つぶつぶ入り白ブドウチューハイを見つけ
2011_0205_182519-P1110531_convert_20110206105312.jpgやっぱり好きだわ~

いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/542-38ac00cb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


