お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
今日は雨外回りの掃除は出来ないので、家の中だけ。あさっては家庭訪問終わるまでは落ち着かないですこの前カプチーノを紹介しましたが、きのうは暑かったので、アイスオーレにキャラメルシロップ、ホイップクリーム、ココアパウダーを入れ、飲みましたドリンク名??の、あるもので適当バージョンでしたが、なかなか美味しかったです~
最近またコーヒーを飲みだしましたが、一時期、紅茶にはまり、色々試して楽しんでました。マレーシアのお土産で、お友達に頂いたBOHティー(正統派で、旦那が気に入り、ネットで取り寄せました。他にパッションフルーツとかフレーバーもたくさんあります。)セレクトショップで、売ってた、ラズベリークリーム、バニラクリーム。パッケージも可愛くて香りも味も良かったです。右は水だし紅茶。ピーチ、レモンとあって、暑い夏には爽やかでよかったです
2010_0518_143716-P1060213_convert_20100519072527.jpg     2010_0519_072542-P1060221_convert_20100519072743.jpg

ついでに野田放浪がだしてる、ケトルとポットからネーミングされたポトル
ちょっと急ぎでお湯わかしたり、麦茶なんかをキッチン以外の部屋にも卓上で置いておいたり重宝しています蓋を手で押さえなくても落ちない設計になっており、次男も一人で使ってます2010_0518_155133-P1060215_convert_20100519075145.jpgカラーは他にも、オレンジ、ホワイト、ブラウンなんかがあります

いつも応援クリックありがとうございます励みになってます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/54-1deba48a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


