お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 元々お菓子作りは苦手で、簡単なものしか作ってませんでしたが、今回初めてケーキ型を使って、簡単ながらケーキを焼いてみました
というのも、近くのスーパーでリンゴが50円だったので、リンゴを使ってなんか作りたくなって
冷蔵庫にあったフルーツヨーグルト、生姜入りリンゴはちみつジャムも思いつきで入れてみました

リンゴは、パンケーキの時のように、バターとシナモンシュガーで焼いて、生地の真ん中と上にのせました
200度で20分くらいでやけました

準備混ぜても30分くらいで完成出来、感激~

2011_0204_131910-P1110501_convert_20110204134857.jpg上にもシナモンシュガーと粉砂糖をちょっと振って


早速お味見。ふんわりしっとり、程よい甘さで、初めてにしては、上出来?成功?かな・・・
2011_0204_132521-P1110502_convert_20110204135116.jpg

せっかくなので、近所の友達に今からおすそ分けしてきます~~
今、近所には(徒歩数分)中学の同級生1人、高校の同級生一人、お友達がいて、心強いのです

2011_0204_142447-P1110503_convert_20110204141333.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/539-1ea685e7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


