お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
アウトレットでお買い物をしたことが、今まであまりなかったのですが、たまたまネットショップで見つけた食器のアウトレット

最近料理やお菓子作りが楽しくなってきたのと同時に、食器も、もう少し色々増やしたくなってきました

っていっても、そそっかしいので、たまにかけたりするので、高価なものではなく、パスタ、スープ、お菓子、色々使えて、合わしやすい無地がいいなと

岐阜県のぷちわん・というお店で、まず目にとまったのが、このランチプレート
2011_0201_140855-P1110416_convert_20110201135246.jpg99%OFFで10円


次にスープ皿
2011_0201_141507-P1110419_convert_20110201135649.jpg5円
ダイソーもびっくりですよね~~まあおひとり様2枚限りとかですけど・・ちょうど数年前ニトリで買ったスープ皿のふちがかけちゃったので、2枚買いました

他にも、私好みなパステルカラーのお皿なんかが、ダイソーより安い値段だったので、いくつか買っちゃいました
2011_0201_134152-P1110409_convert_20110201140128.jpg50円。

2011_0201_141102-P1110418_convert_20110201140252.jpg


こちらは、焼き物大好きな渋い旦那さんの好み全然違う~~母の作品とか好きみたいで私も母がやってたので、興味はあるのですが・・・自分好みのを自分で作れたら楽しいだろうなと・・子育てひと段落したら、してみようかな
2011_0201_140118-P1110415_convert_20110201140510.jpg

お気に入りのお皿や器を眺めて、どんな料理があうかな~~と考えるのもまた楽しみです

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/530-8e776400

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


