お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 最近はまってるのが、ニンニク醤油に大葉をプラスしたもの。

ニンニク2かけと大葉5,6枚、しょうゆ(伊賀のいいのを頂いたので)ひたひたで丸1日程つけておくだけ。
2011_0120_144304-P1110154_convert_20110121121615.jpg引っ越しの時頂いた野田琺瑯の蓋付き容器。マリネや色々大活躍です

この醤油色々使えます
シンプルにおにぎり。熱々ご飯にこの醤油少しまぜて。漬け込んだ大葉と一緒に
2011_0121_122648-P1110169_convert_20110121122147.jpg


お次はパスタ。
ツナ、しらすちりめん、マイタケ炒め、ゆでたてパスタをこのお醤油でからめて、刻んだ大葉をのせるだけ。
2011_0121_121001-P1110163_convert_20110121122429.jpg

今日の夜は、子供はマグロ、大人はカツオをこれにちょっと生姜も+して、漬けにして、アボガドと丼にする予定です~。今漬けこんでます。楽しみ~

食後には・・・甘いもの
頂き物の・・ちょこかりんとうとまらない~~
2011_0121_122323-P1110166_convert_20110121123032.jpg 2011_0121_122406-P1110167_convert_20110121123135.jpg
2011_0121_111617-P1110161_convert_20110121123328.jpg 2011_0121_111808-P1110162_convert_20110121123431.jpg
美味しいものを食べて、のんびり、リラックス・・・何気ない日常に感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/507-e74be2f9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


