お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 今日は和風サラダをモリモリ食べたい気分で、つくってみました
大根、キャベツ、キュウリ、紫たまねぎ、わかめ、大葉、梅干し(梅肉)かいわれ。
ゆず胡椒、マヨ、しょうゆ,レモン汁で。
2011_0118_141703-P1110112_convert_20110118135956.jpgさっぱりおいし~~じゃこ入れてもいいかも


最近家族みんな好きな生鮭メニューを開拓中クリームシチューや、ムニエル以外に・・・
で、雑誌をヒントにちょっと真似っこしてみました
ガーリックバターで、一口に切って、マジックソルト振った生鮭を炒め、余ってたGABANのガーリックドレッシングでからめながら仕上げます。
それをお皿に取り・・・フライパンの残ったソースでご飯を軽く炒め、バターライス風に。
お茶碗にごはん、鮭、カイワレをのせ,だし汁にしょうゆ、塩少し入れたものをかけて・・・
ちょっとゆず胡椒入れてお茶漬けに
2011_0118_125355-P1110106_convert_20110118140754.jpgさらさらっと完食!いけました~~

その焼いた一口鮭でもう1品。
2011_0118_135056-P1110109_convert_20110118141123.jpg

2011_0118_135126-P1110111_convert_20110118141236.jpgウズラの卵めったに買いませんが・・これをしたくて買いました

ご飯はダイソーの4つ100円の弁当用ミニプラのカップの星型でぬきました。
ちょっといびつな星になりましたが・・・ご飯には、鮭を炒めた時にフライパンに残ったソースをちょっと付けてます16年前結婚する時買いそろえたレンゲ。食器棚にほとんど眠ってましたが、久しぶりに活躍できてよかったよかった

もう1品スチームクッカーで試したい生鮭を使ったメニューがあるのですが・・それは今晩するのでまた次回に報告しますね~

いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/499-3503c0bc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


