お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 ずっと欲しかったもの。
この辺にありそうでなくって、ついに発見。驚くほどプチプラだったので即決
2011_0114_160212-P1110042_convert_20110115150759.jpg整列させたり・・・

2011_0114_162017-P1110046_convert_20110115151020.jpgぶらさげてみたり・・・

色々楽しめそうです

カラフル色。やっぱり元気もらえます
2011_0114_162431-P1110047_convert_20110115151313.jpg


あとは、名前からしてかわいいベビーティアーズ
2011_0113_155502-P1110023_convert_20110115154555.jpg 2011_0113_151321-P1110021_convert_20110115154727.jpg



次に・・旦那さんが、即決で買ってきた本。
2011_0115_083605-P1110060_convert_20110115151544.jpg
ハーバード大学で哲学と心理学を学び、組織行動論で博士号を取得した人が書いた本。実際ハーバード大学で、「ポジティブ心理学」という講義に2006年、受講生数1位だったとか。1学期に1400名の学生が殺到し、メディアで大きくとりあげられたそうです。
内容に興味深々・・・
・感謝する・習慣化する・運動をする・思いやりの心を持つ・困難から学ぶ・全てをシンプルにする・失敗から学ぶ・「ありがとう」を言う・プロセスを楽しむ・いいところを探す・・・・・

どれも共感する内容でした。是非子供にも読ませたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/492-90cd83f5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


