お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 あさっては、旦那さんのお兄さんちにお泊り予定。子供達は旅行気分で楽しみにしています

最近、冷蔵庫の残り物で、何ができるか考えるのが楽しくなってきて今日も頑張って?何とか形にしました~

またたくさん卵をいただいたので、あまってるパプリカ細かく切って、ハム、プチトマトも一緒にバターで炒め,半分残ってた生クリーム、卵2個、塩胡椒を混ぜ、ココットに流してオーブンで焼いてみました(簡単キッシュ)

ルクレーゼの♡の鍋でしたミニバージョン

あとは、年末買ったトリコロール(3色の)ニョッキを。子供たちが喜ぶ味で。ケチャップ、ソース、粒マスタード、最近買ったドライトマトペーストで味付け。中身は余り物のブロッコリー、パプリカ、本来は肉なのですが、冷蔵庫にずっとあったミートボールで(子供達好きだし~)
こんな感じに・・・
2011_0106_124820-P1100932_convert_20110106165903.jpg膨らむのを計算せず、入れすぎてあふれた~~

子供用は・・
2011_0106_124933-P1100936_convert_20110106170117.jpg

部活帰った長男もうまいうまいと食べてくれました~~
もちろん彼はこのプレート+つゆだく納豆+白ご飯です・・・

そのままだしたら、ちょっと・・・な食材も、ちょっと手を加えて、味とか変化付けると、美味しく変身できるもんだな~~と実感
寒くて冬篭りしてるメリット?かな・・

いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/476-ff3e6c5b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


