お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 お正月満タンに入ってた冷蔵庫もそろそろかたずき始めました~。
長男は、お正月でも納豆を食べ続けてます・・・最近は次男までつゆだく納豆にはまり、つゆだくの奪い合いをしていますまだ頂いた数の子があるので、長男は喜んで、納豆+数の子メインの昼食で満足気楽ちん~~
今日は、ゴボウが余ってたので、はちみつを入れて、みりん、酒、しょうゆでコッテリ風きんぴらをしたら、好評でした。後は、木綿豆腐が消費期限きてたので、しっかり水切りして、卵、ネギと炒め、オイスターソースで思いつきで炒めたら、思いのほかヒットでした

2011_0105_123814-P1100925_convert_20110105133512.jpg

最近ヒットなのがオイルサーディン。この前はトマトを使って、イタリアンな感じにしても美味しかったのですが、今日は和風パスタに。バター醤油、オリーブオイル、七味、レモン汁(今日はカクテルに使ってる余ってたライムをしぼりました)、小口ネギ、カリフラワーで軽く炒めパスタとからめるだけ。
ライム、レモン汁いれる事で爽やかな風味に。美味しかったです~次男も食べれました
2011_0105_125311-P1100927_convert_20110105134751.jpg

冷蔵庫もすっきりかたずき、地味ながら、美味しく食べれたので、満足でした~~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/474-e9731a32

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


