お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 紅白をまったり見た後、早速今年初パソコンにむかっております~大晦日は、半日ずっとキッチンに立って、頑張っておせちなど、お正月のんびりできるように色々作り置きがんばりました~~

とりあえず、ノーマルなおせちの完成写真を~~
2010_1231_153752-P1100848_convert_20101231190035.jpg
2010_1231_153801-P1100849_convert_20101231190234.jpg2010_1231_153817-P1100850_convert_20101231190449.jpg梅、結び,ウサギに挑戦したかまぼこ。
2010_1231_153827-P1100851_convert_20101231190708.jpg2010_1231_153831-P1100852_convert_20101231190813.jpg
だし巻きは、途中で来客があり、少し焦げちゃったのが残念ですが少し味見したら美味しかったですはんぺん1枚、卵3こ、だし汁大3、砂糖大3、塩少し、酒大1、みりん大1、をミキサーで。フライパンで焼いて,上4分の1をカット。それを真ん中~手前に置いて、サランラップ敷いた巻きすで、ぐるっと巻いて、輪ゴムで両端とめて、冷ましてカット!フライパンで蓋をして、最後に少しひっくり返すだけで、お手軽です~ふ~んわり
でも、おせちって子供達あまり好きではないですよね~~
ぶり照り、いくら、数の子くらいかな・・・ぶり照りは隠し味に吉田のたれを使うと喜びます

とりあえず、元旦は旦那さんの実家にも顔を出す予定なので、のんびりしま~~す

みなさんも楽しいお正月をお過ごし下さいね
2010_1230_153147-P1100837_convert_20110101002645.jpg




今年もよろしくお願いします。いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/465-6bf85af2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


