お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 いよいよ次男明日から冬休み突入~。長男の懇談も今日終わり、クリスマスまであと4日

気持ちもわくわくしちゃいます毎日のメニュー考えるのも楽しくって今日からカウントダウン毎日Xmasイヴイヴ?な感じです~~

週末だけのお楽しみのお酒も、手軽に自分でカクテルをつくれるようになったので、1杯だけっと飲んじゃったりしてます~~

きのうはスモークサーモンの安いお店に行ったので、サラダを

1品目は・・中途半端に余ってたカッペリーニをサラダに。フリルレタス、キュウリ、クリームチーズ、を細かくし、玉ねぎドレッシングであえて。美味しかったです
2010_1219_181021-P1100623_convert_20101220184341.jpg   2010_1219_181838-P1100624_convert_20101220184525.jpg


2品目は・・・モッツァレラチーズをスモークサーモンで巻いて、マジックソルト、フレンチドレッシングを少し。
余ってた生ハムでも巻いて、周りに、4種類のベビーリーフ、ブロッコリー、プチトマトを添えて。
2010_1220_181759-P1100643_convert_20101220185024.jpg


次はこの時期出番の多いパスタ。だいたい、トマトソース系、クリームソース系が多いんですが、久しぶりにあさりのパスタが食べたくなり、玉ねぎニンニク炒め、あさり、白ワイン。源たれ(思いつきで)入れてみたら、簡単和風パスタに~~。美味しかったです~~。
2010_1219_180950-P1100622_convert_20101220185556.jpg

だいたい1週間4:3の割合で洋食、和食の感じですが、今週は5:2になりそうです~~

2010_1219_182208-P1100626_convert_20101220190438.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/445-2cda7ed1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


